現在は育成選手としてチームに復帰している。

中日戦のためにチームが名古屋に滞在していた18日に、球団は泥酔トラブルを把握した。山口俊からの申告なのか、外部から情報があったのかは明らかにしていない。チームに帯同していた山口俊はこの日に帰京。球団の指示で練習などは行わず、謹慎状態となっている。

https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=89179 http://ja.mangareborn.jp/users/14710 昨年12月。山口俊は巨人移籍を決断した翌日に散髪に行った。そこで黒髪、短髪の“巨人仕様”に変身した。「一日も早くチームカラーにふさわしい格好に」。巨人の一員になる覚悟を示したのだが、最も大切な内面は「紳士」になれていなかったようだ。

 巨人選手の不祥事は、2015年秋以降に発覚した野球賭博問題が記憶に新しい。この時は賭博に関わった3投手がNPBコミッショナーから無期失格処分を受け、巨人から解雇処分となった。関与の程度が低かった高木京のみ1年間の失格処分となり、現在は育成選手としてチームに復帰している。

https://www.eniblo.com/xcvcbbnn http://iralog.nosv.org/b/xcvcbbnn/ 山口俊は今後被害者との示談が成立すれば、一定の謹慎期間を経て、チームに復帰するとみられる。トラブルが明らかになってから依然として姿を見せない背番号「42」。表に出てきたときにどう釈明するのか。長嶋茂雄終身名誉監督が「ああいうことをしてはいけない。まずいこと」と話したという今回のトラブル。仮に復帰した際にGファンも長嶋氏も心から迎えてくれるだろうか。