昨オフにDeNAから巨人にフリーエージェント(FA)移籍した山口俊投手(30)が、野球とは関係のないところで世間をにぎわしている。

 30歳の誕生日だった今月11日、東京都内の飲食店で友人と酒を飲んだ際に、ガラスで右手甲を負傷。酔った状態で都内の病院を訪れ、男性警備員を負傷させたり、扉を壊したりした疑いだ。しかも、球団がそのトラブルを把握したのは1週間後の18日。事案もさることながら、そのことを球団に隠していた悪質さだ。

http://lets-robot.com/userinfo.php?uid=8718 http://www.ft86-life.com/userinfo.php?uid=554 これでは、ファンから愛想尽かされても仕方ない。右肩痛の影響でファーム暮らしが続き、ようやく復帰したと思ったら、酔って暴れて、警察沙汰。どれほど期待を裏切れば気が済むのか。

http://vururu.jp/profile/14747/ https://workshift-sol.com/users/view/101548 昨年11月8日、山口俊は当時所属していたDeNAの球団事務所で大粒の涙を流していた。この日、球団にFA権を行使する申請書類を提出。その後報道陣に囲まれ、「チームに対する愛着もある。FAする意味合いも分かっている」などと語り、目を赤くした。

 高田繁ゼネラルマネジャー(GM)は「来季優勝するには必要な戦力だ」と慰留したものの、結局この約3週間後に巨人移籍を決断。契約は推定3年7億円。DeNA時代の推定年俸8000万円から大幅アップだ。先発の柱になってほしいという、巨人の期待の表れだった。