いったん再生を中断してAlexaに聞かなくてはならない。

そして、後部座席を含めどこに座っていようと、誰でも座ったまま利用することができる。

ただ、Echo Dotはインフォテインメントシステムとしては素晴らしいが、完璧ではない。例えば音楽を再生した時、スマホとは違い、カーナビ画面に曲名は表示されない。もし知りたければ、いったん再生を中断してAlexaに聞かなくてはならない。

http://dream-share.jp/users/profile/798 http://pepakura.info/userinfo.php?uid=1801また、Alexaは「グーグルマップ」や「Waze(ウェイズ)」のように、進むべき方向を1つ1つガイドしてはくれない。私の車にはカーナビは搭載されているものの、音声ガイドがないため、地図を確認したい時は道路から一瞬、目をそらさなくてはならない。地図の音声ガイドに関しては、スマホに頼らざるを得ないだろう。

ポッドキャスト機能も、完璧とは言えない。Echo Dotには、「TuneIn Radio(チューンイン・ラジオ)」というアプリが初期設定されている。しかし、同アプリが好きな番組を提供しているかどうかは、運次第だ。早送りや巻き戻し、再生速度を速める機能も制限されていて、最新エピソードでない限り、特定のエピソードを見つけるのも難しい。

http://www.necopic.com/content/users/139 http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=155「AnyPod」というスキルを追加することで一部の問題は解決できるが、Alexaへのコマンド(指示)は若干回りくどくなってしまう(「Alexa、AnyPodに2分早送りするように頼んで」)。